[Result][Schedule][Map][Rally][Dirt Trial][Cutting Edge]

オートランド千葉第一コース

コース図 案内図 行き方ガイド

住所:千葉県千葉市若葉区谷当町 1024

コース図

中央の広場と、その周りにはしる林道風の道から構成されるコースです。路面は 関東ローム層で、そこそこはしまっています。が、道はうねっています。タイヤ は基本的にはウェットタイヤ。かなりしまっていたり、捌けている場合には、ド ライタイヤでもいけるでしょう。雨だと、かなりヌタヌタになります。

案内図

行き方ガイド

京葉道路は貝塚インターチェンジで降ります。上り方面から来る人、ごめんなさい。貝塚インターチェンジは下り出口のみです。

貝塚料金所を出ると二股に分かれています。右側を上ってください。

出てすぐに、側道に合流します。すぐに左車線に入ります。左コーナーを曲がり信号付十字路をそのまま直進。国道51号に入ります。

貝塚インターチェンジから1kmほど進むと、左側に7-11があります。オートランド千葉1コースと貝塚インターチェンジの間にあるコンビニは、この7-11が1軒のみです。

貝塚インターチェンジから2.3kmほど、7-11から1.3kmほど進むと、ESSOのガソリンスタンドがあります。オートランド千葉1コースと貝塚インターチェンジの間には、24時間営業のガソリンスタンドはここしかありません。セルフのスタンドで、価格はこの近辺では比較的安いですね。

貝塚インターチェンジから5.1kmほど、ESSOのガソリンスタンドから2.8kmほど進むと、「吉岡」という信号付き交差点が出てきます。ここを右折。目印は交差点の右手前にある、シェルのガソリンスタンドにするとよいでしょう。

吉岡交差点を曲がって、1.7kmほど進んだところにある、右コーナー中に逆トの字の交差点を左折します。 そこは、坂を下って上った後にでてくる、長い右コーナーで、コーナーに進入するとすぐに「モータリストホテルゆり」の看板が見えます。見えたら左ウィンカーを点けましょう。間違えてラブホテル「ゆり」に入らないように(笑)。

左折したら、すぐにトの字を右折。30mくらいしかありません。

700mほど進むと左側にオートランド千葉1コースが表れます。看板は立っていますが、入り口の前まで行かないと見えません。この近辺は民家もあります。早朝は手前の交差点を曲がってからは、徐行をお願いします。

お疲れ様でした。頑張りましょう。

[Result][Schedule][Map][Rally][Dirt Trial][Cutting Edge]